ラフ次元、第3弾クラウドファンディングで生徒たちに楽しい授業を!

ラフ次元、第3弾クラウドファンディングで生徒たちに楽しい授業を!
       

出典: ラフ次元チャンネル

ラフ次元が6月11日、企画ライブ「うめゼミ」をYouTubeプレミア配信したというニュースが届きました!

クラファンで実現!


ラフ次元、第3弾クラウドファンディングで生徒たちに楽しい授業を!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

この企画ライブは、今年3月と5月に行った無料配信単独ライブ「TANDEM feat.」に続いて3回目となるクラウドファンディングで実現したもの。前回を上回る624名のサポーターから163万9500円が集まりました。

「うめゼミ」とはラフ次元が、令和喜多みな実・河野、ネイビーズアフロ・皆川と共に定期的に開催しているライブ。新型コロナウイルスの影響により、学校へ行けない生徒たちにこの状況でも笑いながら賢くなってもらいたいとの思いで企画し、今回がオンラインで初の開催となりました。

今回は、英語を得意とする梅村が「長文読解〈梅村モデル〉」、社会科担当の河野が「県庁所在地の覚え方」、数学担当の皆川が「黄金比」をテーマにそれぞれ授業を展開。更にスペシャルゲストである霜降り明星・粗品が国語担当として「俳句」の授業を行いました!

梅村モデルで大学合格…!?


ラフ次元、第3弾クラウドファンディングで生徒たちに楽しい授業を!

出典: ラフ次元チャンネル

梅村が行った英語の授業では、長文問題を解く際に必要な考え方を解説。実際に難関大学の長文を例に、先に問題文を読むことで長文の構造を理解するという「梅村モデル」を基にした必勝テクニックを伝授。これには、生徒たちも「この授業を聞くだけで大学に受かるかも」と太鼓判を押しました。

あわせて読みたい

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラフ次元」に関する記事

「ラフ次元」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラフ次元」の記事

次に読みたい「ラフ次元」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ラフ次元 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。