西川きよしの防犯アナウンスに吉村知事も「思わず聞き入ってしまう」

西川きよしの防犯アナウンスに吉村知事も「思わず聞き入ってしまう」
       
『大阪府安全なまちづくり大使』を務めるお笑いタレント西川きよしが11月17日(火)、大阪府庁で開かれた、特殊詐欺の被害防止などを呼びかける広報アナウンス「気をつけな、あきまへんで!」の制作発表会見に出席しました。大阪府の吉村洋文知事も参加して、府民に防犯意識向上に向けて「きよし師匠の声に、ぜひ耳を傾けてほしい」と訴えました。
西川きよしの防犯アナウンスに吉村知事も「思わず聞き入って...の画像はこちら

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

広報アナウンスは3種類



今回、制作された広報アナウンスは、「特殊詐欺防止」、「子どもの安全」、「自動車関連犯罪防止」を訴える全3種類。


新型コロナの影響で、街頭での防犯キャンペーンや大阪府警の防犯教室など恒例の「防犯抑止活動」が実施できないなか、とくにコロナ禍に便乗した特殊詐欺も増えているため、2017年から大使を務める西川の音声で呼びかけることになりました。完成した広報アナウンスは、府内の商店街や百貨店、スーパーなどで流されます。

会見では、大阪府安全なまちづくり推進会議会長を務める吉村知事が、「府民の皆さんに、日常を通して、いま一度、防犯意識を高めてほしい。今回作成した広報アナウンスがその一助となることに期待します」と語り、「きよし師匠の声に、ぜひ耳を傾けてほしい」と訴えます。

さらに西川のアナウンスについて、「大阪人に馴染み深く、思わず聞き入ってしまう声」と絶賛する吉村知事に、西川も「大阪での犯罪被害が少ししでも減るよう、気持ちを込めて録音しました!」と力強く拳を握りました。

当時の記事を読む

西川きよしのプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西川きよし」に関する記事

「西川きよし」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西川きよし」の記事

次に読みたい「西川きよし」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 西川きよし 次男

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。