アインシュタイン稲田が「ブサイク芸人」コレカ化目論む!? 『よしもとコレカ』第2弾発売!

アインシュタイン稲田が「ブサイク芸人」コレカ化目論む!? 『よしもとコレカ』第2弾発売!
       
吉本興業の人気芸人を起用して大ヒットしたコレクションカードの第2弾、「よしもとコレカSecond Edition」と「よしもとデジタルコレカ」が発売されました。今回、コレカに登場するのは、若手芸人46組90人。発売当日の11月24日(火)に東京・よしもと有楽町シアターで開かれた記念イベントでは、アインシュタイン(稲田直樹河井ゆずる)とすゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)が、進化したコレカの“すごさ”を体験しました。
アインシュタイン稲田が「ブサイク芸人」コレカ化目論む!? 『...の画像はこちら >>

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

2019年4月の発売から約4万パックを売り上げた大ヒットアイテム「よしもとコレカ」。第2弾では、従来の紙のリアルカードとあわせて、デジタル時代に“進化”したデジタルカードも発売。専用アプリを使うことで、画面上でカードが動き出したり、ユーザ同士で売買や交換、掲示板で情報交換するなどして交流を楽しむこともできます。

人気カード予想に稲田は「そういう時代」



MCのタケトから、“人気カードになること間違いなしの4人”と紹介されたアインシュタイン・稲田は、「そういう時代なんですかねぇ」とニヤリ。

ところが、相方の河井に「第1弾のお前のカード、よう売りに出されてたで」と暴露されると、「(いらないカードとして売りに出された)『アインシュタイン・稲田×8枚』というのを見た」と寂しそうに語ります。
アインシュタイン稲田が「ブサイク芸人」コレカ化目論む!? 『よしもとコレカ』第2弾発売!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

第2弾の「よしもとコレカ」ではプロのカメラマンによる撮り下ろし7バージョンをランダムに封入。すゑひろがりずのカードを見た河井は「お前ら、めでたすぎるやろ!」と笑いながらツッコみます。

あわせて読みたい

稲田直樹のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「稲田直樹」に関する記事

「稲田直樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「稲田直樹」の記事

次に読みたい「稲田直樹」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。