よしもと漫才劇場が6周年! M-1王者、THE Wファイナリスト…東西の人気芸人勢ぞろい

よしもと漫才劇場が6周年! M-1王者、THE Wファイナリスト…東西の人気芸人勢ぞろい
       
大阪のお笑い伝統文化を継承し、全国で活躍する若手芸人を育成する劇場として2014年12月に開館した大阪・なんばの『よしもと漫才劇場』(以下、マンゲキ)が6周年を迎えました。感謝の気持ちを届けるため、12月1日(火)に『よしもと漫才劇場』6周年記念記者会見を開催。その様子をレポートします!
よしもと漫才劇場が6周年! M-1王者、THE Wファイナリスト…東...の画像はこちら >>

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

お笑い「4大タイトル」王者を輩出



オープニングアクトの後の本編MCを務めたのは、ザ・プラン9の浅越ゴエNMB48渋谷凪咲。マンゲキメンバーたちの躍進ぶりを紹介します。

関西各局の賞レースはもちろん、『M-1グランプリ』『キングオブコント』などお笑い界の「4大タイトル」すべてに王者を輩出していることに触れながら、「今年活躍したマンゲキメンバーのネタをひとくちサイズでお楽しみください」と浅越。渋谷と息を合わせて「どうぞ」と掛け声を発し、制限時間わずか1分の「プチネタ披露」が始まりました。

制限時間1分の怒涛のプチネタラッシュ!



前半のトップバッターは、ネイビーズアフロ(皆川、はじり)。第50回上方漫才コンテストで優勝した2人です。生活にあふれる“略称された英語”を正式名称で会話する皆川に、違和感を覚えるはじり。始まって数秒で、自分たちの世界観へと観客を引き込み、笑いを誘います。
よしもと漫才劇場が6周年! M-1王者、THE Wファイナリスト…東西の人気芸人勢ぞろい

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

その後も、ラフ次元、ビスケットブラザーズ、令和喜多みな実、コウテイ、さや香と、テンポよくネタを披露していくマンゲキメンバーたち。

当時の記事を読む

渋谷凪咲のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「渋谷凪咲」に関する記事

「渋谷凪咲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「渋谷凪咲」の記事

次に読みたい「渋谷凪咲」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渋谷凪咲 Instagram
  2. 渋谷凪咲 twitter
  3. 渋谷凪咲 総選挙

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。