『志村&鶴瓶』正月特番で「英語禁止ボウリング」復活! ナイナイ矢部「勉強の場でした」

『志村&鶴瓶』正月特番で「英語禁止ボウリング」復活! ナイナイ矢部「勉強の場でした」
       
正月恒例の人気バラエティ番組『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』が、大最終回スペシャルとして1月2日にABEMAの独占配信で復活しました。ラフマガは、都内で行われた収録現場に直撃! 出演者のナインティナイン岡村隆史矢部浩之)と笑福亭鶴瓶に番組への思いや見どころについて聞きました。
『志村&鶴瓶』正月特番で「英語禁止ボウリング」復活! ナイ...の画像はこちら >>

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』は、1998年から2019年までテレビ朝日で放送されていた故・志村けんさんと鶴瓶のお正月恒例の特別番組。中でも人気企画が、志村さん・鶴瓶ペアVSナイナイの「元祖英語禁止ボウリング」です。会話中の英語は一切禁止で、一言でも英語を話すと罰金1,000円。一方で、ストライクや特別なピンを倒すと、コスプレ美女からご褒美がもらえるというルールです。

大最終回スペシャルと銘打った今回は、この名物コーナーを中心に復活。志村さんとも親交が深かった千鳥・大悟が鶴瓶チームに参加しました。

志村さんへ「結婚報告」



今回で最終回となった収録を、それぞれこう振り返ります。

鶴瓶「2020年に放送されなかったので、あのままスッと終わっていくのかなと思っていたんですけど、改めてこうやって放送していただけて本当に嬉しかったです」

矢部「さっき、エンディング撮りましたけど、“終わるんやなぁ”って思うとちょっと悲しかったですね」

岡村「今日は1投目に、志村さんへ『結婚しました』って報告して投げました。『裏切り者!』って言われるかもしれません(笑)」

当時の記事を読む

笑福亭鶴瓶のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「笑福亭鶴瓶」に関する記事

「笑福亭鶴瓶」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「笑福亭鶴瓶」の記事

次に読みたい「笑福亭鶴瓶」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 笑福亭鶴瓶 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。