ハチミツ二郎「コロナ重症」で8日間昏睡…いま伝えたいことは「あなたが重症者を作るかもしれない」

ハチミツ二郎「コロナ重症」で8日間昏睡…いま伝えたいことは「あなたが重症者を作るかもしれない」
       
新型コロナウイルスに感染して、一時は危篤状態になったことを公表したお笑いコンビ東京ダイナマイトハチミツ二郎。約1カ月間の入院から復帰し、自身が体験したコロナの危険性や医療現場の現実を、さまざまメディアを通じて発信しています。ラフマガでは、そんな彼がいま何を思うのか、そしてなにを本当に伝えたいのか、改めてリモートインタビューを行いました。
ハチミツ二郎「コロナ重症」で8日間昏睡…いま伝えたいことは...の画像はこちら >>

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

ハチミツが発症したのは昨年12月14日(月)。39度を超える高熱が出て、「パルスオキシメーター」(血液中の酸素濃度を計測する医療機器)の数値も低下したことから救急車を呼び、大学病院に緊急搬送されました。その時点ですでにかなり危険な状態にあり、そのまま集中治療室に。昏睡状態から目覚めたのは、8日後の22日(火)のことでした。

28日(月)には症状が安定し、一般のコロナ病棟に移ったと言いますが、その後もPCR検査で陰性が出ず、入院は約1カ月後の1月15日(金)まで続くことに。「いまも左手がしびれている」と言います。

ハチミツは1月21日(木)にTwitterで新型コロナに感染していたことを公表。同日、東京ダイナマイトの公式YouTubeチャンネルで、発症から退院までの約1カ月間の経緯を赤裸々に語りました。「本当に現場は戦時中の病院みたいでした」という言葉が、現場のひっ迫した状況を物語っています。
ハチミツ二郎「コロナ重症」で8日間昏睡…いま伝えたいことは「あなたが重症者を作るかもしれない」

本人提供
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

当時の記事を読む

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ハチミツ二郎「コロナ重症」で8日間昏睡…いま伝えたいことは「あなたが重症者を作るかもしれない」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    自分の身に降りかからないと理解できない、想像力のなさ。

    1
  • 匿名さん 通報

    卜ンキンを見ればコロナテロリストと思ったほうがいいわね 緊急事態宣言出しといて 地方には夜8を強制 自分たちは夜8時以降も平然と営業して飲み食い このキモブタ野郎もコロナで逝けばよかったのに

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「東京ダイナマイト」に関する記事

「東京ダイナマイト」に関する記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 東京ダイナマイト ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。