【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?

【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?
拡大する(全7枚)
2021年もいよいよ後半戦。2021年の前半は数組の芸人、俳優らが改名を発表しました。改名後にさっそく賞レースで上位に食い込むなど活躍が目立つ芸人も! そこで今回は、2021年上半期に改名した吉本芸人・俳優をピックアップしてご紹介します。

蛙亭・岩倉からイワクラに改名


【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レース...の画像はこちら >>


6月13日(日)には、蛙亭・岩倉が個人名を「イワクラ」とカタカナ表記に改名しました。
前日の6月12日(土)の深夜、蛙亭がパーソナリティーとして出演した「オールナイトニッポン0」でイワクラの改名を発表。音は変えずに漢字の「岩倉」からカタカナ表記の「イワクラ」になるというシンプルな改名に驚きの声があがりました。

実は、ヨシモト∞ドームでの占い企画ライブで姓名判断を得意とする芸人、天狗の横山から「現在の名前のままでは将来警察沙汰になる」と診断され、画数が縁起の良い「イワクラ」を勧められての改名だそう。

改名後に挑んだ『カーネクスト presents 第42回ABCお笑いグランプリ』でファイナルステージに進出するなど活躍が目立っています!

ラフレクランからコットンに改名

【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?

出典: 吉本興業

4月1日(木)には、ラフレクランがコンビ名を「コットン」に改名。
兼ねてからコンビ名が覚えられにくく、“もっと分かりやすい、覚えやすい、親しまれやすい名前に変更したい”という思いから、10年目の節目を迎える今年の4月に改名することを決意したそう。

西村真二はコメントで「コットンのように何でも吸収して、コットンのようにオールシーズン活躍でき、コットンのように万人に愛されるために、コットン100%で頑張ります」と早速新しいコンビ名を連呼。

この記事の画像

「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像1 「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像2 「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像3 「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像4
「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像5 「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像6 「【2021年上半期】改名した吉本芸人まとめ 改名後に賞レースで上位に!?」の画像7
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク