松本人志、『ごっつ』時代にドリフで使っていた◯◯を…「あれ何やったん?」

松本人志、『ごっつ』時代にドリフで使っていた◯◯を…「あれ何やったん?」
拡大する(全2枚)
8月15日(日)、東野幸治がMC、ダウンタウン松本人志がコメンテーターを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)が放送されました。

「普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」というコンセプトのもと、豪華有名人・著名人を迎え、芸能ニュースから時事問題に切り込む同番組。ゲストに、西川貴教、ファーストサマーウイカ、古市憲寿を迎えました。

プリンを食べるための奇策



冷蔵庫のデザートやビニール傘など、他人に取られがちなものを、取られないようにアピールできる『われ“の”もの注意』シールが話題となっています。考案したのは、発明家・もにゃゐずみさん。こちらは、荷札シール『われもの注意』を模したもので、番組でも取り上げられていました。

兄弟・姉妹などが多いと“取り合い”になりやすい。そこで、子どもの頃のエピソードを回顧する面々。姉と兄がいた松本は、パワーバランスとしては下。水ようかんとプリンの詰め合わせをもらったときには、3人でプリンの取り合いに。しかし、末っ子のため、いつも負けていたのだとか。

「あるとき考えたのが、水ようかんをあえて取って『めちゃくちゃうまい!』って(アピールする)」という作戦。水ようかんの価値を上げることで、プリンをゲットする手法を考えついたのですが「(その後は)えらいもんで、俺、水ようかん担当になってしまった……」と苦い思い出を振り返り、笑いを起こしました。

この記事の画像

「松本人志、『ごっつ』時代にドリフで使っていた◯◯を…「あれ何やったん?」」の画像1 「松本人志、『ごっつ』時代にドリフで使っていた◯◯を…「あれ何やったん?」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク