霜降り明星・せいや初小説連載! 「奪われかけた青春をコントで取り返したみた」連載3回目

霜降り明星・せいや初小説連載! 「奪われかけた青春をコントで取り返したみた」連載3回目
拡大する(全2枚)

出典: 金井淳(イラスト)

バラエティ番組や舞台、テレビドラマなどで大活躍中のお笑いコンビ霜降り明星せいやが、自身の高校時代の経験をベースにした小説『奪われかけた青春をコントで取り返してみた』をラフマガで好評連載中!
今回は第3回目、お弁当にまつわるお話を通じて中学生、高校生の皆さんにメッセージを贈ります。

『弁当ひとりでどう食べるか問題』



 教室で浮いている人間にとって最大の課題であり苦痛な時間、それは昼食である。これは休み時間よりきつい。
 グループを形成している人間にとっては確実にいちばん華やかな時間であるが、イシカワにとってはより孤独が浮き彫りになる時間である。
 しかし食べないわけにはいかない。ひとり弁当を開けるが、誰ともしゃべれないので、黙々と食べる。まるで、食を極めた達人のように。冷凍食品をまるで高級食材のように扱い、(おれは食を楽しんでいるんだ。誰もふれてくれるな)という雰囲気でごまかした。
 しかしいよいよ嫌がらせはエスカレートしだした。一軍男子グループの180センチを超えるガタイのいい坊主の男子が「集金でーす」と言いながら、おはしでイシカワの弁当に入っている唐揚げやウインナーといった主力のおかずを奪っていった。これをされると米とおかずのバランスが合わないので地味にキツイ。
 これが何日も続いたが、いよいよ耐えられなかったのは4回目の集金のとき。ふざけて米をひっくり返され床にばらまかれたのだ。これはさすがに笑えなかった。自分のことならなんでも耐えられてきたがこれは違う。これは親に申し訳ない。母さんが早起きをして炊いてくれた米を……とても悲しかった、とても腹が立った。母親も侮辱されているような気分になった。この日から教室で弁当を食べるのをやめた。

この記事の画像

「霜降り明星・せいや初小説連載! 「奪われかけた青春をコントで取り返したみた」連載3回目」の画像1 「霜降り明星・せいや初小説連載! 「奪われかけた青春をコントで取り返したみた」連載3回目」の画像2

当時の記事を読む

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「霜降り明星」に関する記事

「霜降り明星」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「霜降り明星」の記事

次に読みたい「霜降り明星」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク