松本人志、ワクチンパスポートは「ネーミングを・・・」

松本人志、ワクチンパスポートは「ネーミングを・・・」
拡大する(全2枚)
9月19日(日)、東野幸治がMC、ダウンタウン松本人志がコメンテーターを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)が放送されました。

「普段スクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」というコンセプトのもと、豪華有名人・著名人を迎え、芸能ニュースから時事問題に切り込む同番組。ゲストに、石原良純根本宗子バカリズムを迎えました。

『ワクチンパスポート』問題にコメント



大人気ロックバンド・B’zが、現在開催中のライブの入場者に対し、任意で『ワクチン接種証明書等(接種済証・接種記録書)』、『公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明』の提示を求めていたことが明らかに。メンバーやスタッフ間で話し合いをする中で、単に無観客にするだけでは、本来のコンサートの姿を取り戻す道程が遠くなるだけではないか、と今回の結論に至ったとのこと。

それぞれが意見を述べる中、松本は、昨今話題になっている『ワクチンパスポート』のネーミングについて言及します。
松本人志、ワクチンパスポートは「ネーミングを・・・」の画像はこちら >>

 出典: フジテレビ

「ちょっとした言葉のトリックというか。やり方で、もうちょっとみんなの反応が変わったんじゃないかと思うのは、『ワクチンパスポート』とか『ワクチン義務付け』というのを前面に出しすぎたんですよ。『陰性証明書』というものを前面に出して、(ワクチン二回打った人も含む)ぐらいにしとかないと……。だからワクチンを打っていない人の『何よ!』っていう思いが強まってしまった」と胸中を吐露。「PCRをメインにしたら、もうちょっと、みんなの感じも変わったんじゃないのかな」と語りました。

この記事の画像

「松本人志、ワクチンパスポートは「ネーミングを・・・」」の画像1 「松本人志、ワクチンパスポートは「ネーミングを・・・」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク