コートと一緒に脂肪も脱ぎ捨てよう!お腹痩せエクササイズ

コートと一緒に脂肪も脱ぎ捨てよう!お腹痩せエクササイズ
そろそろ春本番! 冬の間にお世話になったコートは脱ぎ捨て、軽やかなファッションにチェンジする季節ですが、コートで隠していたボディラインが気になる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、冬の間に蓄えてしまったお腹周りの脂肪解消に効果的なエクササイズをご紹介します。重たいコートと一緒に、気になる脂肪も脱ぎ捨ててしまいましょう!



■ゆっくり&呼吸に合わせて動くことがポイント!

いわゆる「腹筋」運動だと表面の筋肉が優先されてしまい、本当に鍛えたいインナーマッスルへの効果が半減してしまうことが多いです。今回ご紹介するエクササイズは、ゆっくり&呼吸に合わせて動くことが重要となります。


■美しいフラットなお腹をつくるエクササイズ
STEP1

右足を上にし、脚を交差させて仰向けになります。頭の後ろで手を組み、肘は少し床から浮かせておきましょう。この状態で大きく息を吸い込みます。


STEP2

息を吐きながら、ゆっくり頭を起こしていきます。みぞおちから上半身を折りたたむようなイメージです。

肘の角度はSTEP1と同じ状態で、首の下に卵を挟み、その卵を割らないようにする感覚で、顎をグッと引き過ぎないように注意しましょう! 息を吸いながらSTEP1の状態に戻り、STEP1とSTEP2の動きを10回繰り返します。


STEP3

右足を浮かせて膝を曲げ、股関節の真上に膝が来るようにします。左脚は重たく床に下ろしておきましょう。この状態で息を大きく吸い込みます。

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