20代の時と同じやり方はNG?アラサーのダイエットポイント

20代の時と同じやり方はNG?アラサーのダイエットポイント
「最近昔と同じ量を食べても太る」「ダイエットしても体重が減らなくなった」誰もが1度はこんな言いようのない不安に苛まれたことがあるのではないでしょうか? 

基礎代謝や体力が落ちてくる30歳からのダイエットは20代と同じようなことをしても痩せないし、無理がきかないのでヘタをすると体調を崩すことにも。「昔は痩せてたのに…」なんてならないためにも、30代のための成功するダイエットポイントを3つご紹介します。




■「昔はアレで痩せた…!」20代の成功体験に頼らない



基礎代謝や体力が落ちる30代は、20代と同じようなダイエットをやっても体重が減らないのは無理からぬこと。

過去の「これで痩せた!」は本当に今の自分にあったダイエット方法なのでしょうか? 多少無理をしてもすぐにリカバーできてしまう20代と違って、30代の無理はデメリットだらけ。便秘や吹き出ものなどの肌トラブルをひきずる可能性があるということを忘れないで。


仕事であれ、ダイエットであれ、美容であれ、人は過去の成功体験をひきずる傾向がありますよね。前回これで成功したから今回も……の前に、本当に今の自分に適したダイエット方法であるかを再チェックしましょう。ありがちなのが炭水化物を抜いたダイエット方法ですが、30代は完全に抜くのではなく制限するなど、無理なく続けられて身体に負担が掛からない方法をチョイスするのが◎!



■イイものを選んで、量は考えて食べて!



日本にいながらも、いろいろな国の食材や調味料を手にいれられる時代。美容によいといわれる食材も本当にたくさん販売されるようになってきましたよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2017年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。