指先にもトレンドを!自分でできる刺繍ネイル

指先にもトレンドを!自分でできる刺繍ネイル
2017年春の気になるトレンドといえば、ボヘミアンテイストの刺繍を使ったファッションではないでしょうか。そんなトレンド最前線の刺繍をあえてネイルで取り入れてみませんか? 今回は刺繍ネイルのプロセスをご紹介します。




■セルフでつくる大人な刺繍ネイルで指先にトレンド感を


春のファッショントレンドである刺繍。昨年からネイルではボヘミアンテイストの刺繍ネイルが話題となっていました。



刺繍ネイルといえばヴィヴィットな赤や黄色など、少し派手なイメージもありますね。
お休みの日、お出かけ用のネイルとしてトレンドを取り入れたいという気持ちもあると思いますが、働く女性など、日頃から人前で爪を見せる機会のある方はどうしても敬遠しがち。そんな刺繍ネイルも、モノトーンにしたり色味を抑えたりすることで、日常に溶け込むネイルをつくることができます。



■セルフ刺繍ネイルに挑戦してみましょう


刺繍ネイルは凝ったデザインのように見えますが、爪楊枝を使ってドットや線を描くと意外と単純にデザインが作り出せます。



ご用意するもの


・カラー4色(今回はシアーホワイト、ネイビー、ボルドー、黄色)

・爪楊枝

・ベースコート

・トップコート


ジェルの方は拭き取り用アイテムと、ネイルライトをご用意ください。



刺繍ネイルHowTo


まずは下処理、ベースコートを塗布(乾燥or硬化)させた後、シアーホワイトでベースアートを作ります。今回はワンカラーと丸フレンチに。


その後、爪楊枝でアートを描いていきます。細い線は爪楊枝の先端を使って、花びらの部分は爪楊枝の裏側を使って……と面裏を使い分けるといろんな表情の刺繍アートを簡単に描くことができます。今回も爪楊枝の裏を使ったドットや先端で描いた線でデザインをつくりました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2017年5月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「メイク」のニュース

次に読みたい関連記事「メイク」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。