vol.15 美味しすぎる!『パクチーなめろうとエスニックスープ』 #ヘルシー残業ご飯

vol.15 美味しすぎる!『パクチーなめろうとエスニックスープ』 #ヘルシー残業ご飯
夏の暑さで食欲が減退しがちな残業帰り。こんな時こそしっかりご飯を食べて体調不良を吹き飛ばしたいものです。

そこで今回は食欲不振にも効果があると考えられている「パクチー」を使ったパクチーなめろうをご紹介します。パクチー好きに「美味しすぎる!」と絶賛いただいてる簡単レシピですよね。



ミョウガやショウガなどの薬味も使うので後味もさっぱり! 暑い夏でも食欲を損なうことなくいただくことができますよ。パクチーが苦手な人はパクチーを青ネギやシソに変えていただいても美味しいので、よかったらお試しください!


タイムスケジュール



パクチーなめろう


「パクチー女子」なんて言葉が流行って久しいですが、男性に比べて女性はパクチーが好きな人が多い印象を受けます。クセがあるからこそクセになる! なんていう人もいますが、さもありなん。



パクチーは食欲不振に効果が期待されているほか、心理的な疲労感を取り去り、気分を前向きにさせる効果もあるとして、近年アロマセラピーにも活用されているハーブ。
抗酸化作用が高いベータカロテンやビタミンCも含まれているので夏のキレイのサポートにも◎! 

みじん切りにしていれるので比較的万人受けしますが、苦手な方は青ネギやシソなどで代用してもOK! アジのほか、これから旬になるサンマやサーモンでつくっても美味しいですよ。


<材料>1人前


アジ(刺身用) 80g


A

パクチー 1束(みじん切り)
ショウガ 1かけ(みじん切り)

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。