秋の美肌作りに◎!柿を使った簡単おしゃれレシピ

秋の美肌作りに◎!柿を使った簡単おしゃれレシピ
これからが旬の柿は、美肌作りや美腸作りに欠かせない栄養が豊富に含まれています。熟した柿は、とろけるような自然の甘さでとってもおいしいですよね。

そのまま食べてもおいしい柿ですが、ひと手間加えれば、お料理にも簡単に取り入れることができます。


そこで今回は、秋の美活に欠かせない柿を使った簡単レシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。




牛しゃぶサラダ、柿ソース和え



<材料>1人分


・牛肉(切り落とし、またはしゃぶしゃぶ用) 50g

・日本酒 大さじ1

・柿 1/3個

・ベビーリーフ 適宜


-A-

・塩 少々

・黒こしょう 少々

・エキストラヴァージンオリーブオイル 小さじ1


<作り方>


1. ベビーリーフはよく洗い水気を拭き取る。

2. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、日本酒を加える。沸騰したら牛肉を入れて色が変わるまで茹でる。ざるに上げ流水で冷やし、水気をしっかり切る。

3. 柿はヘタ・皮・種を除き荒いみじん切りにする。

4. Aをよく混ぜ合わせたら柿を加えてよく和える。

5. 器にベビーリーフ、牛肉を盛り、4の柿ソースをのせれば完成。よく和えていただく。


とろけるような柿が、ほど良い脂の牛肉と絡んでヘルシーなのに満足感のある味わいに。ブラックペッパーで味に締まりを出します。


柿とクリームチーズ、プルーンのピンチョス


切ってピックで刺すだけでとっても簡単、しかもおしゃれなピンチョスは、ハロウィンパーティーや秋のホームパーティーメニューにおススメ!

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2017年9月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。