ぽっこりお腹・下半身太りに!どこでも出来る簡単エクサ

ぽっこりお腹・下半身太りに!どこでも出来る簡単エクサ
なかなか痩せないぽっこりお腹や下半身。ほっそりボディが憧れだけれど、ハードな運動はしたくないし、何よりキツくて続かないもの。


そこで今回は、お仕事の合間やお化粧直しのタイミング、新幹線のデッキなどのわずかなスペースでも出来る簡単エクササイズをご紹介します。オフィスの休憩時間などに、こっそりトレーニングしてみてください!




ぽっこりお腹・下半身太りに!どこでも出来る簡単エクサ


STEP1



足を腰幅に広げて立ち、片足を床から離します。膝が直角になるように足を上げて、太ももの位置と床が平行になるようにします。

この時、尾骨を少し床方向へ下げて、軽く腰のカーブをゆるめます。左右の腰の高さが変わらないように注意しましょう。


STEP2



左右の腰の高さを変えずにバランスを取りながら、上げている膝をゆっくり下に下げ、そのままかかとをお尻に引き寄せ、つま先を天井方向に引き上げながら足首を持ち、同時に太ももの前側を伸ばしながら、そけい部を刺激します。


STEP3


足を元の位置に戻して、反対側も同様に行います。



下腹部をしっかり意識しながら、STEP1の状態をキープしてポッコリ下半身の予防エクササイズに! 

つま先を後方に引き上げると、太ももの前側の張りのケアや足全体の血流アップに繋がります。



ハードな運動は長続きしない方でも、上手に日常に取り入れる事で、1日中こまめに身体を動かす事ができます! 簡単でとっても気持ちがいいので、生活にプラスしてみてくださいね。

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