毎日1分でOK!お尻歩きダイエットでお腹痩せ

毎日1分でOK!お尻歩きダイエットでお腹痩せ
便秘で下腹がぽっこり出ている……。とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、を毎日たった1分おこなうだけで便秘を解消し、お腹をすっきりさせてくれる「お尻歩きダイエット」をご紹介します。

腰痛改善にも効果が期待できるので、気になる方はぜひチャレンジしてみて。




ぽっこりお腹に!わずか1分のお尻歩きエクサ


STEP1



写真のように長座で座ります。ハムストリングス(モモ裏の筋肉)の形には個人差がありますので、腰が丸く曲がってしまうようであれば少し膝を曲げてOK。

背筋を伸ばしたら、肘が90度くらいになるところまで持ち上げます。


STEP2


かかとを交互に押し出すようにお尻で歩きましょう! 1・2・1・2とリズムよく、お腹の中からズドンっと足を突き出す感覚で行ってみてください。

おなかの奥や鼠蹊部(そけいぶ)、足の付け根に、じわーっと効いた感覚があればOK! 前に20歩&後ろに20歩を3セットずつ行いましょう。



毎朝行うと、なんと一日の歩行がそのまま体幹エクササイズになります。お腹の調子も良くなり、便秘解消にGOOD! 

また、骨盤矯正効果もあるので、1週間でパンツがゆるゆるになるかも? ぜひ明日の朝から実践してみては。


ライタープロフィール


スタイルアップトレーナー・才原洋子


女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディ

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