どうすればいい?元カレからLINEがきた時の対処法

どうすればいい?元カレからLINEがきた時の対処法
別れた元カレとの関係性は様々。女性の中には、突然別れた男性からメッセージが送られてきて返し方に困った経験があるという人もいるのではないでしょうか。


返信の仕方を誤ってしまうと、泥沼にハマってしまう危険性も。今回は男性のタイプ別に、メッセージを受けた女性のNG返信例をご紹介します。




スッパリ縁を切りたい元カレの場合



ストーカー気質があったり、別れた時に揉めたりした元彼には、こちら側の「あなたとは距離を置きたい!」という意図をきちんと伝える必要があります。


このタイプの男性に「今は何しているの?」「元気?」といった質問をするのはNG。


彼に「俺にまだ興味がある?」と勘違いさせてしまう原因になります。聞かれたこと以外には答えず、必要以上に構わないことが大切です。


復縁を考えたい元カレの場合



ふとしたメッセージがきっかけで復縁するケースも少なくありません。あなたも復縁を望んでいるとしたら「充実しているよ~」などの幸せ満載な返信はNG。


もし彼が復縁したいと考えていても、これをみて「俺は必要ないな」と思い、身を引いてしまう可能性大です。


復縁を望むのであれば、見栄を張ったり嘘をついたりしないで誠実に接することがポイントです。


まずは会いたいという気持ちを伝え、あなたから「今度ご飯でもいく?」と素直に誘ってみるのがベター。


友人関係に戻りたい元カレの場合



元カレを人として好きであれば、またいい友人に戻りたいと思うこともありますよね。...続きを読む

あわせて読みたい

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2018年1月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。