わずか1分!人気ヘアメイクが教える「魅惑のグラデーションリップ」

わずか1分!人気ヘアメイクが教える「魅惑のグラデーションリップ」
グラデーションリップというと、可愛い、おしゃれというイメージとは裏腹に「難しい」「雑誌だけ」といった印象はありませんか? 


作り方をマスターできたら、おしゃれの幅が広がり、女性であることをもっと楽しめるはず!


そこで今回は、人気メイクアップアーティストの長井かおりさんに、グラデーションリップの作り方を教えていただきました。




使うのはたったの2色だけ!



A.リップスティック 06 アザレア/ドクターハウシュカ (上) 3,800円(税抜)

B.リップグロス 02 ラズベリー/ドクターハウシュカ(下) 3,000円(税抜)


魅惑のグラデーションリップの作り方


1. まずは下準備をします。リップクリームでしっかりと唇を保湿しておきます。


クリームが唇に馴染むのには少し時間がかかるので、顔のスキンケアをするのと同時にリップクリームを塗っておくと◎。


2. スキンケア後、ファンデーションを塗ったら、リップメイクを開始します。



Bのグロスをたっぷりと唇にのせます。「ちょっと多すぎるかな?」と思えるくらいの量がちょうどいいと思います。


3. 唇を“おちょぼ口”にして、Aのリップスティックの先を、口に差し込みます。
前歯にギリギリ当たりそうなところまでリップを持っていってください。


4. おちょぼ口のまま、Aのリップを左右へ細かく、小さく動かします。その微振動で、唇の中心にだけ色をつけるイメージで塗ってください。


5. 最後に唇の縁を指で軽くなぞって、輪郭をぼかして完成です。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2018年2月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。