10分で完成!春の疲れを緩和する豆リゾット #ヘルシー残業ご飯

10分で完成!春の疲れを緩和する豆リゾット #ヘルシー残業ご飯
寒さと温かさを繰り返しながら春に向かうこの時期は、環境から受けるストレスも多く、身体に疲れがたまりやすい時でもあります。


そこで今回は、食べて春の疲れを緩和する豆乳リゾットのレシピをご紹介します。10分で作れる春のおすすめレシピ。疲れを感じたらつくってみてはいかがでしょうか。




タイムスケジュール



10分で完成!春の疲れを緩和する豆リゾット


グリーンピースなどに豊富に含まれるビタミンB群。中でも「ビタミンB1」はエネルギーを生み出すために必要な代謝をサポートする役割があるため、疲労回復に◎! 


グリーンピースやさやいんげんには糖質や脂質の代謝を助ける役割を担う「モリブデン」という成分も含まれています。疲労を感じたらとりたいですね。


グリーンピースは冷凍ものは通年で出回っていますが、さやつきのものは春ならではのもの。余裕がある時に購入して旬を体感しながら料理したいですね。



<材料>1人分


・グリーンピース 20g
・スナップエンドウ 5本
・さやいんげん 5本
・タマネギ 4分の1個
・鶏ひき肉 50g
・粉チーズ 大さじ2(お好みで)
・豆乳 200ml
・顆粒コンソメ 小さじ2分の1
・ごはん お茶碗軽く1杯分
・イタリアンパセリ 適宜
・塩・コショウ・オリーブオイル 適宜

<作り方>


1. グリーンピースはさやからだしておく。さやいんげんは両端を切り落とし、スナップエンドウはすじをとっておく。豆類はさっと水洗いをしておく。タマネギは薄切りにする。

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