小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」

小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
これまでと同じやり方をしているのに、恋愛が上手くいかないと感じたことはありませんか? アラサーになると、若い頃の恋愛戦略が通用しないことがあります。


では、具体的にどんな方法で恋愛を進めるのがいいでしょうか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。




小手先の恋愛テクよりも人間力を武器にする


一時の男性の心を惑わすテクニックは、この世にあふれています。しかし、それはピチピチの若さに頼るものも少なくありません。アラサーの恋愛戦略で押していきたいのは、ずばり「人間力」。



男性の恋心を刺激するよりも、人としてのリスペクト心を刺激したほうが、生涯のパートナーとして選ばれやすいといえます。女子力とともに人間力も磨いていきましょう。


相手に惚れすぎないようにするブレーキをかける


アラサーになると誰かに出会ったら「最後の恋にしたい」と思う人は多いでしょう。でも、最後だからと盛り上がり過ぎるのはちょっと待って。彼に惚れすぎると、万が一失恋した時の痛手がものすごく大きくなります。



また、相手への気持ちが大きすぎて「重い」と引かれてしまうこともあるのです。彼にハマりすぎないようブレーキをかけて、カジュアルな恋心をキープしていきましょう。


本命の他に2人お気に入りを持てば重くならない


アラサーになると恋愛や将来について真剣に考えるようになるため、ついつい重くなりがちです。本命に気持ちを傾けすぎてしまうと気づいたら、彼とは別に何人かお気に入りを持っておくと良いでしょう。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2018年5月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。