健康なダイエットに役立つグラノーラの食べ方

健康なダイエットに役立つグラノーラの食べ方
グラノーラといえば、健康的なイメージや美意識の高さを連想する食材のひとつ。おいしく食べられて、美も健康も手にすることができれば最高ですよね。


とはいえ、グラノーラに含まれる栄養素や、どんな食べ方が効果的なのかなど、意外とよくわかっていない方は多いのではないでしょうか?



特徴や食べ方などを知っておくことで、より効果的に摂取することができ、ダイエットの効果も高まりますよ。今回はおすすめレシピと合わせて、グラノーラについて詳しくご紹介していきます。


グラノーラのアレンジレシピ


まずはじめにグラノーラのアレンジレシピをご紹介します。


一般的には、牛乳や豆乳をグラノーラにかけるという食べ方が知られていますよね。実は他にも、工夫次第でさまざまな食べ方が可能なんです。ぜひチェックしてみてください。



ヨーグルト+きなこ


グラノーラにヨーグルトときなこをかけるだけの簡単アレンジレシピ。きなこでタンパク質も補うことができます。これなら忙しい朝でも、しっかりとした朝食を摂れそうですよね。


ホットグラノーラ


グラノーラに温めたミルクをかけるだけで、簡単にホットグラノーラが完成します。冷え改善にもなるため、美容や健康に良いと言えるでしょう。


またパンプキンスープなど、お好みのスープと一緒に食べるアレンジもおすすめです。


グラノーラのケークサレ


グラノーラを使ったケークサレは、めずらしいけれど簡単に作れるおすすめのアレンジです。ホームパーティーにも最適で、ちょっと美容と健康を意識した一品として注目されるかも。...続きを読む

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