失敗する同棲と結婚につながる同棲の違いとは?

失敗する同棲と結婚につながる同棲の違いとは?
恋人同士が共同生活を送る「同棲」。大きく分けて2種類あります。それは、別れの原因になる同棲と、結婚につながり幸せになる同棲。
どうせなら二人の関係をより進展させる同棲にしたいですよね。


今回は、失敗する同棲と成功する同棲の違いについて分析します。




失敗する同棲の特徴は?


まずは失敗しやすい同棲の特徴を見ていきましょう。


ルールが厳しい


生活のルールを決めるのはもちろん大切なことです。しかし厳しくし過ぎると、それを守ること自体がストレスの原因になります。

まずはゆるっとした、お互い守れる範囲のルールを作りましょう。


なし崩し的に始まった



なんとなく始める同棲は要注意。将来についてもなんとな~く考えてしまい、ズルズル時間だけが過ぎてしまう可能性も。

結婚を望むなら、入籍の時期をやんわり決めておくのがベストでしょう。


お金の管理が曖昧



同棲カップルのお金のトラブルは意外と多いんです。これだけはルールを決めて、お互いきっちり守ることが大切。関係が長くても、金銭面だけはナァナァにするのは避けましょう。


幸せになれる同棲の特徴をチェック!


続いて、成功する同棲の特徴を見ていきましょう。


お互いひとりになる時間がある


ひとりの時間を尊重し合える関係はうまくいくでしょう。どんなに好きな相手でも、24時間一緒にいれば疲れてしまうもの。

お互い息抜きの時間を作るのが、心地よい同棲生活を続けるコツです。


ケンカをしても話し合いができる



同棲とケンカは切っても切れない関係。ただ感情をぶつけ合う口論ではなく、建設的な話し合いをしていきましょう。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2018年6月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。