抗酸化力アップ!7種の野菜を使った簡単タコライス #ヘルシー残業ご飯

抗酸化力アップ!7種の野菜を使った簡単タコライス #ヘルシー残業ご飯
暑さで食欲が減退してしまう夏。もっぱら素麺などの麺類が多くて野菜不足ぎみという人もいますよね。野菜は身体の調子を整えてくれる食材。特に夏野菜は抗酸化作用が高いものが多いのが特徴です。



夏もしっかりと野菜を食べて、紫外線などで酸化した身体を労わってあげたいですね。今回は7つの野菜を使った抗酸化力UP効果が期待できるタコライスをご紹介します。



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錆びない身体に!7種の野菜を使ったタコライス


ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEは抗酸化作用が高く、頭文字をとってビタミンACE(エース)と呼ばれています。


紫外線などの影響で身体が酸化しやすい夏は、このビタミンエースを意識してとるようにするのが吉!ビタミンACEは単独でも効果を発揮しますが、組み合わせると互いに作用しあい効果を高め合うという特徴があるので組み合わせるといいですね。



今回ご紹介するタコライスは、ビタミンAを含むトマト、ビタミンCを含むズッキーニ、ビタミンEを含むパプリカや体の解毒作用を助ける効果が期待できるグルタチオンを含むアボカドを組み合わせた抗酸化作用抜群のレシピになります。

野菜不足が気になる人は、ぜひお試しくださいね。


<材料>1人分


合ひき肉 70g
タマネギ 4分の1個
ズッキーニ 4分の1本
パプリカ 4分の1個
アボカド 4分の1個
ニンニク 適宜
トマト(小) 1個
レタス 1枚
チーズ 適宜


A
ウスターソース・ケチャップ 各大さじ1

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