また会いたいと思われる!男性に好印象なモテる話し方テク

また会いたいと思われる!男性に好印象なモテる話し方テク
会うたび、話しをするたびに、「もっと話したい」「また会いたい」と思う人はいませんか? 


いつも周りに人が集まる大人のモテ女の話し方には、人を惹きつける「ある共通点」があります。


実は、この話し方をしている人は男性にはもちろんですが、女性からも好かれる人です。


男性からだけじゃなく、女性からも好かれるようになると恋愛だけじゃなく、仕事もうまくようになります。


そこで今回は、人に好かれて会えば会うほど「また会いたい」と思わせる人の話し方をお伝えします。






自己紹介以上に『他己紹介』がうまい


なぜか人を惹きつける女性は、他人の紹介がとにかく上手いです。元々、他人の長所を見つけて、褒めることを自然に行なっています。


そのため、自分の長所を見つけることができて自己重要感が高まるので、紹介される方は気分が良くなるのです。



話しの主役は『相手』


多くの人は自分が話しているとだいたい自分の話ばかりしています。誰でも自分の話ばかりする人と話しているのはつまらないものです。


では、人を惹きつける女性は自分の話をしないかというと、そんなことはありません。ただ、自分の話をしていても話の中心は『相手』なのです。



例えば、「先日○○さんにオススメしていただいた映画を観にいったんです。○○さんはこんな感想をいっていましたよね? 私も同じ感想をもったんです。」といったように、自分のことを話していても、『You first me second.』で話しを組み立てているのです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。