キレイな人はこだわっている。美容家が選ぶ「水」5選

キレイな人はこだわっている。美容家が選ぶ「水」5選
美容と健康のため、食に気を使っている方が増えてきましたね。「毎日コレを欠かさない!」とか、「これは食べないようにしている」など、ご自身のルールがあるでしょう。しかし、食にこだわりがある、なしに関わらず、毎日必ず口にするものといったら「水」ではないでしょうか?



毎日必ず口にするものだからこそ、質にこだわれば、それだけ結果も早く感じることができるのではないでしょうか。


美容と健康に役立つ食スタイルを提案して15年、美養フードクリエイターの筆者がおすすめする「水」を5つご紹介します。



美容家が選ぶ「水」5選



(1)FIJI Water/インターパイロン



南太平洋の楽園と呼ばれるフィジーで採水されるミネラルウォーターです。シリカ(ケイ素)を多く含むのが特徴です。


シリカは、ミネラルのひとつで私たちの身体のあらゆる組織に存在し、組織同士をつなげる役割を担っています。ですから、シリカを補給することで細胞同士のつながりが強まり、弾力のあるお肌、美しく丈夫な髪や爪、血管の健康をサポートする働きが期待されています。


FIJI Waterは、軟水で飲みやすく、手軽にシリカがチャージできる、アンチエイジングに役立つミネラルウォーターです。


(2)温泉水99(キューキュー)/エスオーシー



鹿児島県垂水温泉から沸き出る温泉水です。


温泉水99は、天然のアルカリイオン水で、胃腸の働きを調える効果があると言われています。また、99の名前の由来にもなっていますが、ph9.9と高いアルカリ性を誇るミネラルウォーターです。一般的な水道水がph7前後だそうですから、非常に高い数値ですね。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。