旬のイチゴで作る!罪悪感のないヘルシー豆腐ティラミス

旬のイチゴで作る!罪悪感のないヘルシー豆腐ティラミス
スイーツを食べたいけれど、カロリーが気になる。そんなダイエッターのみなさまにこの時期おすすめしたいのが、苺と豆腐を使った簡単に作れるティラミスです! 


苺は今がまさに旬の果物。豆腐はカロリーが低く、ダイエット中の方にもぴったりです。アレンジ次第で美味しいスイーツにも変身できますよ。



今回はこの2つを使ったヘルシーに食べられるティラミスのレシピをお伝えします。



苺のお豆腐ティラミスの作り方


<材料>


苺ソース材料


苺・・・10粒くらい
グラニュー糖・・・大さじ3~4
レモンスライス・・・1枚


豆腐クリーム材料


絹ごし豆腐・・・1/2丁
レモン汁・・・小さじ1/2
生クリーム・・・80cc
グラニュー糖・・・15g

飾り用


苺・・・1~2個
ビスケット・・・適量
ハーブ(チャービルやミントなど)・・・少々
くるみ・・・少々


<作り方>


(1)苺ソースを作ります。苺を洗いヘタを取って適当な大きさに切ったら、鍋に苺・レモンスライス・グラニュー糖を入れて火にかけます。軽くとろみがつくまで煮詰めましょう。



(2)豆腐クリームを作ります。豆腐は絹ごし豆腐を使って滑らかな食感に仕上げましょう。
まず豆腐をしっかりと水切りしフードプロセッサーにかけ、クリーム状になったらレモン汁を加えます。
生クリームにグラニュー糖を加えて8分立て(すくったときに角がおじぎをするぐらいの固さ)にし、豆腐と混ぜ合わせます。



(3)ソースとクリームができあがったら盛り付けましょう。器に豆腐クリーム・苺ソース・砕いたビスケットを交互に入れ、小さくカットした苺・くるみ・お好みのハーブをトッピングしたらできあがりです。


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