乾燥・冷え悩みに。ヨーグルトにプラスすると良い食材6選

乾燥・冷え悩みに。ヨーグルトにプラスすると良い食材6選
朝ごはんのおともにヨーグルトは欠かせない! という方も多いはず。そのまま頂くのも美味しいですが、せっかく頂くのならば、美容やカラダに良い食材をプラスワン出来たらいいですよね。


今回は国際薬膳調理師である筆者が、乾燥や冷え悩みにアプローチするヨーグルトにプラスワンしたい食材を6つご紹介します。





お肌の乾燥に◎プラスワンしたいおすすめ3食材


白ごま



白い食材は、薬膳の世界では潤いをくれる食材といわれています。ヨーグルトに白ごまは意外な組み合わせかもしれませんが、香ばしい白ごまがヨーグルトの酸味や甘みを引き立てるので、ぜひ試して頂きたいプラスワン食材です。
ごまは細かくしたほうが吸収率が良いといわれているので、すりごまタイプを使用するのがおススメです。



はちみつ



喉の乾燥、お肌が乾燥する時に摂り入れたいのがはちみつ。はちみつは潤いをくれる食材です。

甘みが欲しいというときには、付属の砂糖ではなく、はちみつをプラスするとお肌も喜ぶ組み合わせに!



アーモンド



アーモンドは肌や腸を潤すといわれています。フライパンで乾煎りし、細かく砕いてトッピングすると香ばしくて美味。さらに蜂蜜をプラスしていただくのもオススメです。



冷え悩みに◎プラスワンしたいおすすめ3食材


シナモン



温めながら巡りを良くしてくれるスパイス。パウダータイプを常備しておいて、いつものヨーグルトにささっと振りかけてみて。


黒砂糖



甘みが足りない場合は、白砂糖ではなく黒砂糖を。黒砂糖は体を温めてくれるといわれています。...続きを読む

あわせて読みたい

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2019年2月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。