オフィスに常備したい!無印良品のヘルシーおやつ4選

オフィスに常備したい!無印良品のヘルシーおやつ4選
みんな大好きな「無印良品」。暮らしに寄り添うシンプルで機能性の高い雑貨や衣類のほか、素材にこだわった食材も人気です。


今回はそんな無印良品で見つけた、ギルトフリー(罪悪感のない)おやつを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介。お気に入りが見つかったら、オフィスや自宅にさっそく常備してみて!





「バランス良く組み合わせた」シリーズ



オフィスに常備しておきたいおやつといえば、やっぱり「ナッツ」。無印良品には、ナッツといっしょに大豆やベリーなどをバランスよく組み合わせた商品があります。



バランス良く組み合わせた 黒大豆&アーモンド/無印良品


50g 250円(税込)


素焼きした黒大豆・アーモンド・かぼちゃの種・レーズンの4種類を、バランスよく組み合わせた一品。これひとつでさまざまな味や食感を楽しめます。おやつにはもちろん、おつまみにも◎。


◆料理研究家の注目ポイント◆


黒大豆には抗酸化作用が高いといわれているアントシアニンが、また、アーモンドには“アンチエイジングビタミン”とも呼ばれるビタミンEが豊富です。


抗酸化作用とは、細胞の老化を防ぐ力のこと。もともと人間の体にも備わっていますが、加齢やストレス、飲酒や紫外線ダメージなどにより、その力は低下するといわれています。アラサー世代以降は、抗酸化力の高い栄養豊富な食材を積極的に取り入れたいですね。


また、黒大豆には、女性にうれしい大豆イソフラボンや食物繊維が含まれているのもうれしいところです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2019年8月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。