乾燥・角質・糖化…くすみの原因別おすすめアイテム5選

乾燥・角質・糖化…くすみの原因別おすすめアイテム5選
青白いくすみ、黄色いくすみ、灰色がかったくすみ……種類は様々あれど、肌の「くすみ」に悩んでいる方は多いはず。くすみ解消の近道は、原因を知ってそれに合ったケアをすることです。


そこで今回は、くすみの原因別おすすめアイテムをご紹介いたします!





「乾燥くすみ」の原因とおすすめアイテム


文字通り、乾燥が原因で透明感やツヤがない状態の「乾燥くすみ」。原因は、肌内部の水分が、湿度の低下や間違ったスキンケアによって減少してしまい、肌表面の凹凸に光が乱反射してしまうから。


いつものお手入れに加えて、より保湿を強化することがくすみ解消への近道です。



モイストバランスローション/アクセーヌ


360mL 5,500円(税抜)



角質細胞のすみずみまで潤いを巡らせ、1つ1つをふっくらとさせながらみずみずしさで満たす化粧水。一切べたつかないのに驚くほど潤いが持続し、1日中乾かない肌に生まれ変わります。


乾燥によるくすみを感じている方は、何度も丁寧に「肌がお腹いっぱい!」と手に化粧水が余るまで根気強くなじませてくださいね。



「角質肥厚くすみ」の原因とおすすめアイテム


肌の生まれ変わりであるターンオーバーの乱れが原因で、古い角質が肌表面に溜まり、灰色がかったくすみに見えてしまう「角質肥厚くすみ」。


角質の取り除きすぎは敏感肌へと傾けてしまう可能性がありますが、年齢を重ねるとともにターンオーバーが遅くなるのでマイルドな角質ケアは必須です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Life & Beauty Reportの記事をもっと見る 2019年5月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。