アーチェリー銅の早川、ご褒美は顎整形?!

アーチェリー銅の早川、ご褒美は顎整形?!
拡大する(全1枚)
報奨金で夢をかなえる??
ロンドンオリンピックの熱も高まっているところだが、5日、一足早くアーチェリー日本代表が成田空港に帰国し、祝福とねぎらいを受けた。取材のなかで、女子団体銅メダルに輝いた早川漣選手からは意外な発言も飛び出し、話題となっている。

ロシアとの3位決定戦で、劇的な逆転により銅メダルを獲得した早川、蟹江、川中の3選手。偉業達成をたたえる声に、周囲の支えや応援に感謝したいと述べた。

そのうえで競技以外での夢や目標は?との問いに、早川選手は「顎を削りたいです」と真剣な顔で即答し、これには報道陣をはじめ周囲も驚き。報奨金で整形したいという願望を口にした。

実際には現役中は難しい?
輪郭ラインにコンプレックスがあるそうで、小学校の時からやってみたいと思っていたとか。報奨金で…となると、予算からして「もっと頑張らないといけないかも」とも答え、場をわかせていた。

ちなみに日本オリンピック委員会の報奨金は、金メダル300万円、銀メダル200万円、銅メダル100万円という。

だが、アーチェーリーはそもそも、弾き手を顎を支えに固定させてから弓を射る競技であるため、顎を削ると感覚が変わってしまうため、実際には現役中に実現させるのは難しいようだ。

元の記事を読む

当時の記事を読む

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。