AKB卒業、本当は「前田」じゃなかった

AKB卒業、本当は「前田」じゃなかった
       
前田敦子卒業を発表
AKB48の中心メンバーであった前田敦子が25日、さいたま市で開かれたコンサートで、「卒業」を発表した。
(画像:AKB48公式サイト、メンバー情報より)

まだ詳細は未定ということだが、卒業の時期は次回総選挙の後ではないか、東京ドームが最後になるのではなど、憶測が飛び交っている。

人気絶頂での「卒業」であっただけに、世間を驚かせているが、実際は現在の不況でアイドルビジネスもそれほど儲からなくなってきているようだ。(AKB48前田敦子ヌード5000万円

本当は「前田」ではなく「篠田」だった
実は、今回の「卒業」、本当は「前田」ではなく最年長「篠田麻里子」が最有力候補だったというから驚きである。

「卒業商法」という言葉があるように、メンバーの「卒業」はあくまでもビジネスの一環。ファンにインパクトを与えられる存在として「篠田」と「前田」の名前があがったようだ。

しかし、「篠田卒業」の発表をする予定だった横浜アリーナライブは大震災の影響で中止となり、半年後の「じゃんけん大会」では、篠田がまさかの「優勝」を果たしてしまった。

その結果24枚目のシングル「上からマリコ」で篠田がセンターを務めることになり、卒業のタイミングを逃した事から「じゃあ前田を先に」というようになったようだ。

全ては予定通り?
今年1月4日には、2ちゃんねるで以下のようなリークが書き込みされていたことも話題をよんでいる。(AKB48前田敦子、卒業の真相は……

当時の記事を読む

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。