こんなカフェがほしかった 女性専用 「おひるねカフェcorne (コロネ)」10分150円のしあわせ

こんなカフェがほしかった 女性専用 「おひるねカフェcorne (コロネ)」10分150円のしあわせ
(画像はおひるねカフェcorne (コロネ)サイトより)
睡眠は足りてますか?
株式会社ねむログが運営している「睡眠」を記録するWEBサービス「ねむログ」に併行し、11月19日に女性専用「おひるねカフェcorne (コロネ)」(東京都千代田区)をオープンしました。

すきま時間に短時間でも、「おひるね」することで、慢性化している身体のだるさが解消され、リフレッシュすることが医学的にも実証されています。

とはいえ、電車の中やオフィスでは、うとうとが精一杯、ぐっすり眠るのは難しいですね。そんな声に応えたのが「おひるねカフェcorne (コロネ)」です。

おひるね効果でスッキリ
残業で夜遅くまで働き、くたくたでも、翌日はいつも通り早起き。仕事のあとの飲み会も、「明日の朝は起きるのがつらいだろうなぁ。」という重いが頭をよぎりませんか?朝、目覚まし時計が鳴り、「あと10分、眠らせて。」と思いながら、重い身体にむち打って、ベットから出なければならないのはつらいですね。

睡眠不足は美容に大敵です。だから「週末は寝だめで体力復活。」という声も多く聞かれます。それより、もっと良い方法が「おひるね」することなのです。

WEB「ねむログ」をかたちに
株式会社ねむログが運営の睡眠時間を記録するサイトの会員は34,000人。起床時間と就寝時間を入力することで、睡眠と体調管理の関係を知り、健康管理を促します。また、快眠セラピスト三橋美穂氏の監修のもと、眠りに関する有益な情報も発信しています。

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2013年11月18日の女性コラム記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。