ビールなのにバニラチョコ?!金賞のスイートバニラスタウトとは?

ビールなのにバニラチョコ?!金賞のスイートバニラスタウトとは?
(画像はプレスリリースより)

金賞受賞!スイートバニラスタウト
ビールは苦いもの……。そんな常識を覆すビールがあるのをご存じでしょうか。サンクトガーレンが製造・販売しているスイートバニラスタウトは、後味がバニラチョコという女性好みのビールです。

6月19日、同社はスイートバニラスタウトがジャパン・アジア・ビアカップ2014において、フレーバービール部門で金賞を受賞したと発表しました。本商品はバニラビーンズで甘い香りをつけた黒ビールで、飲んだ後にはチョコレートの風味が楽しめるという新感覚のビールです。

麦芽率も味も本格派
「苦みのないビールなんて物足りない」なんて考えているあなた。本商品は一味違います。発泡酒に区分けされていますが、それはビールの原料にバニラが認められてないという理由からくるもので、麦芽率は通常のビールと変わりません。

また、苦みこそ少ないものの、その味わいは濃厚で、同社の主力商品のひとつというだけあって、ビール好きの舌を充分に満足させてくれます。ラベルもオシャレで、自宅用はもちろん、お中元に贈っても喜ばれそうです。

今年の夏は、アジアが認めたスイートバニラスタウトで、甘く酔いしれてみてはいかがでしょうか。


【参考】
・サンクトガーレン プレスリリース(プレスリリースゼロ)
http://pressrelease-zero.jp/archives/58343

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。