小柄女性のためのファッションイベント、横浜で開催

小柄女性のためのファッションイベント、横浜で開催
横浜から発信、美小柄ファッション
横浜を中心として小柄な女性たちの美しさを応援する美小柄実行委員会は、9月6日(日)に「70'sハマトラファッションショー」を開催する。

日本人の平均身長は年々伸びており、ファッション誌を開いても写っているのはスラリと背の高いモデルばかり。日頃SサイズやXSサイズの服を着ている小柄な女性が取り入れられるコーディネートは少ないのが現実。

同実行委員会は小柄な女性たちのための「美小柄ファッション」を横浜から発信することで、地域活性化を推進。同時に小柄女性のコンプレックスを解消し、体の中と外から美しくなってほしいと活動している。その一環として横浜市文化観光局の後援の下、今回のハマトラファッションショーを企画した。

70'sのファッション、再び
ショーには現代美小柄チームと、1970年代の流行・ハマトラファッションを知り尽くした世代チームが出演。ハマトラを通じて横浜ならではの文化を表現するという。

また、「ハマトラ総選挙」と題したイベントも開催、コーディネート賞やスマイル賞などを選出するなど、「敷居が高い」と感じがちなファッションショーにエンターテインメント性を持たせ、誰にでも楽しめる企画となっている。

イベントは無料。14時から、横浜・赤レンガ倉庫1号館で開催される。

(画像は美小柄実行委員会オフィシャルサイトより)


【参考】
・美小柄実行委員会
http://www.bikogara.com/event/fashionshow/

・美小柄実行委員会 プレスリリース 
https://www.value-press.com/pressrelease/147369

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2015年8月27日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。