ピンクレディーの未唯mieさん「美麺」をプロデュース

未唯mie×「らあめん花月嵐」
昨年9月の再結成以来、初の全国ツアーを5月から行う予定であるピンクレディーの未唯mie(みい)さんが4日、ラーメンチェーン「らあめん花月嵐」とのコラボメニュー「ベジラーメン菜々『美麺(びいめん)』」を披露した。
ピンクレディーの未唯mieさん「美麺」をプロデュース
未唯さんは初のラーメンプロデュースに
「かねてやってみたいと思っていたので、本当にうれしかった。健康と美容、そういうことを考えたラーメンができたらと思った」
と語った。この新メニューは「らあめん花月嵐」で4月6日から7月5日まで期間限定で発売される。1杯750円。

「美麺」の特徴
「美麺」は、動物系食材を一切使わないラーメンで、キャベツ、タマネギ、ショウガ、ニンニクなどさまざまな種類の野菜のうまみを抽出した塩系スープである。

麺は今最も注目をあつめているというスーパー野菜、「スピルリナ」を練り込んだ緑色の極細めんを使用。スピルリナは50種類以上の健康、栄養成分が含まれている"藻"でチェルノブイリ原発事故の際、子供に与えられたもので、放射能を排出するのに有効という臨床報告もされている。

こだわりの1杯
また未唯さんは
「何度も何度も作り直してもらった渾身の作!」「カロリーは低いのに、栄養価が高い。自分で言うのはなんですけど、素晴らしいラーメンが出来上がった。ベジタリアンの方、ダイエットしている人、そして女性にぜひとも召し上がってもらいたい」
と、自信をのぞかせていたという。

「らあめん花月嵐」は全国に230店舗あり、毎年春に「ベジラーメン」シリーズを著名人や企業とコラボレーションして販売してきた。今回は第6弾である。

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2011年4月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。