アジアンビューティの秘訣

アジア各国の美女が行う美容
インドや中国の美容法は歴史の裏付けがありそうですよね。実際、現地の美女たちはどのような美容法を実践しているのでしょう。

アジアンビューティの秘訣
【Image】Dennis Wong
インド式ナチュラル美容法
インド人が長くて美しい黒髪をキープする方法です。
1、400ccほどの無糖ココナッツミルクをボールに入れ、一晩冷蔵庫に入れて寝かせます。
2、翌日、乾いた髪をココナッツミルクに浸し、20分洗い流さず、そのままココナッツミルクをつけておきます。
3、20分おいたら普通にシャンプーと、リンスを行います。(コンディショナーは不要です。)
4、このトリートメント方法は少なくとも一ヶ月に1回ほど行います

この方法で髪に潤いと輝きが得られ、強くコシのある髪になるそうです。

インドの女性はスキンケアではクリームや美容液などは使わず、フェイシャル用オイルを使うそうです。質の良いオイルは肌に素早く馴染み、艶やかで美しい肌になるそうです。

美白意識の高い中国
中国人も日本人同様美肌に対する意識は高く、ユリのように白く毛穴のない完璧な肌を好み、美白のために常に新しい商品や技術を追い求めています。

「真珠パウダー」は日本でも化粧品に入っていることがありますが、中国では白湯に混ぜて飲んだり、フェイスマスクとして利用するそうです。

タイの美はココナッツミルクから
タイでは「美容といえばココナッツミルク」と言われるほど、信頼が寄せられていて、体の内から外から使用しています。

タイの女性はココナッツミルクを入浴剤としてお風呂に入れたり、肌や髪のトリートメントに使います。パール入りクリームで肌をパックしながらオリーブオイルを塗った髪をタオルで巻いてヘアパックし、ココナッツミルク入りのお風呂で体を温めることが美を保つ秘訣だそうです。

お国が違えば異なる美容法。それぞれに特徴がありますが、美を追い求める心は同じですね。

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2011年4月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。