さらば、太眉!さよなら、目の下チーク!

さらば、太眉!さよなら、目の下チーク!
東京の街頭トレンドを調査
資生堂ビューティークリエーションセンターは「ビューティートレンド研究」によってこれからのトレンドを予測している。年に2回、東京とパリ、ニューヨークにて街頭でヘアスタイルとメーキャップの調査を実施。

2016年7月27日、同センターは今年の4月下旬から5月上旬にかけて東京で実施した調査結果から2016春夏季の街頭トレンドの解説を発表した。

太眉と目の下チークブームの終焉
今回の調査で特に変化が見られたのは眉。数年前から太眉ブームが続いてきたのだが、今回の調査によって太眉ブームは収束に向かっていることが明らかに。

しかし、ここからいきなり細眉が流行するわけではない。これからは自然な太さを保ちながら少しずつ変化が見られるだろう。

また、色っぽメークや愛され系メークでもてはやされていた目の下にチークを入れることが流行っていたのだが昨年秋冬頃からこのチークをする人は減少し、今シーズンではほとんど見られなかった。

ヘアスタイルにも変化が
今シーズンはミディアムヘアが増加している。今、多くの雑誌では韓国語で「おかっぱ」という意味を持つ「タンバルモリヘア」が話題。このヘアスタイルは外ハネのミディアムヘアだ。

また、これまで手の込んだヘアアレンジが多く見られたが、今季はシンプルなまとめ髪が人気。シンプルながらニュアンスのあるまとめ髪スタイルが多く見られた。

旬を過ぎたメークやヘアスタイルはどうしても野暮ったく見える。自分のスタイルを貫く人は別だが、トレンドを取り入れたメークやファッションを楽しむ人はトレンドの変化を敏感に察知しておく必要があるだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000631.000005794.html

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2016年8月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら