やっぱり!!痩せている人が、たくさん食べているものは

やっぱり!!痩せている人が、たくさん食べているものは
ドコモ・ヘルスケア株式会社
スマートフォン上で管理栄養士相談サービスをおこなっているドコモ・ヘルスケアサービスは、「からだと食生活に関する調査・分析」の結果を公表している。

このサービスは、スマートフォン上でのヘルスケアサービス「からだの時計」内の「管理栄養士相談サービス」。食事の写真をスマートフォンで送信すれば、管理栄養士からアドバイスをもらえるという便利な機能だ。

痩せている人は野菜を食べている!
同調査によると、「痩せている人ほど、多く野菜を摂取している」ことが判明。食事ごとの野菜摂取率を比較すると、「肥満」「やや肥満」は、60%であるのに対し、「痩せ・痩せ気味」では、70%以上となっている。

また、全体を通して管理栄養士からのアドバイスについても「野菜」に関することが最多。785回のアドバイス内で1,551回「野菜」を使用しており、野菜不足の指摘や、野菜を増やすことを促す内容が多かった。

「からだの時計」アドバイス機能のアップデート
同機能では、2015年12月1日(火)より、機能のアップデートをおこなっている。これまでニックネームとイラストで表示されていた担当の管理栄養士が、写真と名前で表示され、より身近にアドバイスを感じることができる。

同社では、「今後も、健康なからだづくりをサポートしていくために、機能改善・拡充をおこなっていきたい」としている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
ドコモ・ヘルスケア株式会社
http://www.d-healthcare.co.jp/

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2015年12月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら