あなたは冷え性ですか?約50%が「はい!」

あなたは冷え性ですか?約50%が「はい!」
第2回、冷えに関する調査
マイボイスコム株式会社は今年の11月1日から5日までの期間にインターネットを用いて「冷え性に関する調査」を行い、その結果を集計し12月17日に公開。

このインターネット調査は2回目であり、回答はなんと10,281件も集まった。

女性は冷えを感じやすい
今回の調査では回答者の47.4%が「冷え性である」と回答。内訳は「重度の冷え性」が5.1%、「中程度の冷え性」が17.6%、「軽度の冷え性」が24.7%であり、このうちの約70%は女性であった。特に20代と30代の女性回答者の約10%は「重度の冷え性」と回答している。

第1回の調査でも48.4%の回答者が「冷え性である」と回答しており、冷えを感じている人の割合は前回から大きな変化はないようだ。

また、冷えを感じる季節を質問したところ最も多かった回答が「冬」で79.1%。次いで多かったのが秋で32.5%であり、やはり秋冬に冷えを感じる人が多かった。1年中冷えを感じている人が16.9%あり、特に重度の冷え性の人に多い傾向に。

それぞれの冷え対策
冷え性であると自覚している人は夏でも冷え対策をしている様子。特に30代以上の女性の60%以上が夏でも冷え対策を実施している。その内容は「シャワーで済ませず、湯船に浸かる」「運動をする」「クーラーにあたらないようにする」といったものが多い。

また、多くの回答者が冬に実施している冷え対策は「厚着、重ね着、重ね履き」「体を温める食材を食べる」というものが多数であった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・マイボイスコム株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000007815.html

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2015年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら