まさかの冷凍食品!「旬の果実とグラノラ」で手軽にフルーツ!

まさかの冷凍食品!「旬の果実とグラノラ」で手軽にフルーツ!
食べごろのおいしさを凍らせたフレッシュなフルーツ
味の素冷凍食品株式会社は、旬のおいしさを閉じ込めた食感のよい果実と、ザクザクとしたグラノラがセットになったフルーツデザート「旬の果実のグラノラ」2品種(ベリーミックス・トロピカルミックス)を2016年4月4日(月)より全国で発売する。

「旬の果実のグラノラ」は、美容と健康にもよいとされるグラノラと、ヘルシーにフレッシュなフルーツを同時に摂りたい女性のニーズに応えるべく、彩りの鮮やかな甘いフルーツと、ザクザク食感のグラノラをセットにしたフルーツデザートである。

同品は、フルーツは好きで食べたいという気持ちとは裏腹に、カットするのが面倒であったり、買っても食べきれず余らせてしまったりといった、多くの女性の悩みでもあるという女性誌の読者の意見が開発に貢献している。

冷凍食品ならでは旬が続くおいしさ
冷凍フルーツは、旬のフルーツを旬の時期に収穫し、もっともおいしいものだけを選んで急速凍結しているため、通年食べごろのおいしさを味わうことができ、食べやすくカットして個包装にしたことで、面倒な手間もなく、いつでも好きな時にすぐ自然解凍で食べられるのが特徴だ。

フルーツは、ブルーベリーの爽やかな甘味とラズベリーの甘酸っぱさが特徴の「ベリーミックス」。完熟マンゴーとバナナの濃厚な甘味に、パインの爽やかな酸味が特徴の「トロピカルミックス」の2品種で展開。

フルーツとグラノラが個包装されているため、それぞれのジューシーな食感とザクザクとした食感を楽しむことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・味の素冷凍食品株式会社 プレスリリース
http://www.ffa.ajinomoto.com/corporate/pressrelease/pdf

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2016年1月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら