美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情

美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情
拡大する(全4枚)
加齢による変化や生まれつきのコンプレックスを解消してくれる、美容整形。メスを使わない「プチ整形」など手頃な価格のものも多く、近年ではエステ感覚で気軽に施術する女性たちが増えてきている。
しかし、中には「希望通りにならなかった」「整形顔になってしまった」などといった失敗談も……。
こうしたトラブルを未然に防ぐには、どうすれば良いのだろうか。現役の美容外科医が明かす、美容整形で失敗しないためのポイントをご紹介しよう。

美容外科業界の現状と問題点
美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情
水の森美容外科の総院長・竹江渉医師によると、現状の美容外科業界はクリニックが営利を追求するあまり、トラブルが続出しているのだそう。

「私が考えるに、クリニック側が運営・経営方針を改める事により、今現在起こっているトラブルのほとんどは改善するでしょう。では、クリニック側が考えを改めるにはどうしたらよいのでしょうか?
それは、患者様が知識をつけ、見極める目を養う事にあると思います」(竹江氏)

同氏は水の森美容外科の特設サイトで、美容整形におけるさまざまな裏事情も赤裸々に語っている。
例えば、テレビやCMで頻繁に紹介されている最新治療や、最新技術について。
糸によるリフトアップ再生医療、PRP、FGFなどは、一見聞こえは良いものの、実際にはほとんど効果が期待できないものだ。こうした治療はさほど技術を要しない簡単な治療であるものの、高額な費用で沢山宣伝されている。その裏には、美容外科医師の技術レベルの低下と、営利を追求するクリニックの懐事情があるのだという。

この記事の画像

「美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情」の画像1 「美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情」の画像2 「美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情」の画像3 「美容整形で失敗しないためには?現役医師が語る美容業界の裏事情」の画像4

当時の記事を読む

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。