かけるごとにうるおい、滑らかな髪にしてくれるドライヤ―

かけるごとにうるおい、滑らかな髪にしてくれるドライヤ―
拡大する(全1枚)
マイナスとプラスのイオンが特徴の「イオンバランスドライヤー」
理美容器具などを自社で企画・開発、国内外の理美容器具メーカーの商品を代理販売している小泉成器株式会社から、パサつきやごわつきなどの髪の悩み解決を助けるためのドライヤーが、2017年11月初旬に発売開始されている。

商品名は「イオンバランスドライヤー」。その名のとおりマイナスとプラスのイオンが特徴で、通常のドライヤーをかけた時に悩まされる静電気(電荷)を中和させるという。

この働きにより、髪の毛を弱酸性に導くことが出来、パサつきやごわつきが生じる時とは比べられないほど正常な状態に戻してくれるという。

髪を正常な状態に戻すとは?
マイナスとプラスの2つのイオンを外側からあてることで、髪の水分率が増えることによって内部にうるおいを保ったまま乾かすことが可能。そうすれば、カラーリングやパーマなどによって傷んでしまった髪のダメージの進行を遅らせることが出来る。

さらに、ドライヤーの熱と風をあてることでキューティクルを引き締めることができ、増した水分を内側にとどめることが出来るので、パサつくことをも抑えることが出来る。

その他の特長
イオンバランスドライヤーには、他の特長もある。まず、風量の調節は無段階で可能さらにフレックスノズルとボリュームアップノズルの2種類のノズルを備えることで、目的別に髪をドライさせることが出来る。

そして温度にもこだわった。熱すぎることなく、約60度の「スカルプモード」を搭載することにより、髪を傷めることなくドライすることが可能。

これから寒さが増す中で、お風呂上りのドライヤーは必須。さらにこの効果であれば、夏でもしっかり用いて髪をケアしていきたいものだ。気になる方は、是非試してみることをお勧めしたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※小泉成器 公式サイト
https://www.koizumiseiki.jp/products/series/7

※小泉成器 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/142666

元の記事を読む

編集部おすすめ

当時の記事を読む

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク