溶解型マイクロニードル技術が、今度は育毛剤に!

       
溶解型マイクロニードル技術が、今度は育毛剤に!
溶解型マイクロニードルが髪に効く!
コスメディ製薬株式会社といえば、医療や美容向けの溶解型マイクロニードル製品を開発している画期的な会社だが、この度同社より、この溶解型マイクロニードル技術を用いることで肌の内部にまで育毛効果を浸透させることが出来る育毛剤「fa:sa(ファーサ)」が発売開始された。

「fa:sa」は2017年6月15日(木)から正式に販売が開始されており、下旬より順次発送される予定だという。

女性であっても、脱毛症や薄毛に悩む方が大勢いらっしゃる現代、この商品は是非おさえておきたい。

溶解型マイクロニードルという技術
一般的に、湿布などの貼り薬や軟膏などの塗り薬では、粒子が大きな薬剤を皮膚の中にまで浸透させることが難しい。というよりも不可能だ。

これを解決しようとコスメディ製薬株式会社が開発したのは、皮膚本来の成分であるヒアルロン酸やコラーゲンなどから組成させられた、目に見えないほど微細な針に、薬剤成分を含ませて肌に貼付するという技術。

つまり溶解型マイクロニードルにヒアルロン酸を含ませ、肌に貼るだけで、その針が溶け出す際にヒアルロン酸が皮膚の中に直接浸透していくという訳だ。まさに注射に代わる新たな投薬手法として、注目を集めている。

育毛剤fa:saの仕組み
溶解型マイクロニードルは「針」なので、トニックなどのように液体なのではなく「スキャルプパッチ」という貼る育毛剤だ。

つまりマイクロニードルが頭皮の中で溶けることにより育毛成分を浸透させていく、というのが育毛剤fa:saの大きな特徴という訳だ。さらにこの育毛成分にはタラソテラピーの概念で開発された、トンガ王国産天然モズクエキスに含まれる「フコダイン」が凝縮されている。

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュース

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。