美容界で話題のオイル美容!“食べるオイル”としてサプリメント発売

美容界で話題のオイル美容!“食べるオイル”としてサプリメント発売
メイコー化粧品より美容サプリメント「オメガ369」新発売
長年にわたって、カラダの外側から「キレイ」をサポートするために化粧品をつくり続けてきたメイコー化粧品。2018年に70周年を迎えるという。

それを記念して更なる「キレイ」を追求した結果、心身ともにキレイになること、つまりカラダの内側からキレイになることもサポートしよう。そんな想いから誕生したのが、食べる美容オイル「オメガ369」だ。

MEIKO Labo.の立ち上げ
メイコー化粧品の強い気持ちがうかがえるのが、「オメガ369」を発売するために新しく「MEIKO Labo.」を立ち上げたこと。カラダの内側からキレイにするインナービューティ―ケア専門の新ブランドだ。

「オメガ369」の特長
この商品の開発は、ヘア・メイクアーティスト“おぐねぇー”こと小椋ケンイチ氏の全面協力の下で成り立っている。

しばらく前から美容業界で話題になっているのが「オイル美容」で、肌につけるオイルだけではなく飲む方でも注目されている。しかし、いくら美容のためとはいっておもオイルを飲み続けることはちょっと難しい。

そこで注目したのが、誰でも摂れやすく続けやすいもの、つまりサプリメントの開発だ。そのために注意したのが、オイルのベストバランス。

1:4:1が絶妙なバランス
オメガ3とオメガ6は必須脂肪酸の一つであり、オメガ3にはDHAやα-リノレン酸、オメガ6にはY-リノレン酸などが含まれている。いずれも、美容や健康に良いといわれ、髪の質にも影響があるとされる。

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2018年5月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。