サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」が好調な理由とは

サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」が好調な理由とは
ユーザー数超増加中のアプリ
サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」が好調だ。運営する株式会社mixiによれば、6月19日(火)にアプリのダウンロード数が累計300万を突破。合計月間予約申込数は45万件以上と、ユーザー数を着々と増やしている。

サロンスタッフとつながることのメリット
「minimo」は、美容師やネイリスト、アイデザイナーなどのサロンスタッフ個人を直接予約できる無料アプリ。これまで多かった「店舗とユーザー」をつなぐアプリではなく、「担当者とユーザー」をつなぐことで、ユーザーの好みや環境に対応しやすくなる。

2018年6月の時点で、掲載されているサロンスタッフは4万人以上。中にはアプリを通じてカットモデル・ネイルモデルなどを募集するサロンスタッフもおり、通常より低価格で施術を受けられることがあるほか、中には無料の施術もあるという。

こうした「使いやすさ」と「高いお得感」が、ユーザーの増加につながっていると考えられる。

ベースは「mixi」
このアプリは、かつて大流行したSNS「mixi」のコンテンツ「mixiコミュニティ」の中で、美容に関心の高いユーザーが集っていたコミュニティから発送を得たといい、それをさらに便利に使いやすくすることを目指したサービスなのだという。

お得で快適に施術を受けたいユーザーにとってはもちろん、モデルを探したい・顧客を増やしたいサロンスタッフにとってもメリットの多いアプリ。利用者は今後も増加していくことだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
https://mixi.co.jp/press/2018/0703/3702/index.html

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2018年7月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。