アラフォー夫婦ともに3か月で10kg減 糖質オフの満足弁当92

アラフォー夫婦ともに3か月で10kg減 糖質オフの満足弁当92
ブログやInstagramで大人気
6月13日、糖質オフでも満足できる弁当のレシピ集『糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました』が発売された。

著者はブログやInstagramで人気の「ゆきりち。」氏で、同書には92の糖質オフ弁当レシピが掲載されており、A5判で128ページ、1,296円(税込)の価格でKADOKAWAより発売中である。

「2人で長生きしよう!」と決意したアラフォー夫妻
「ゆきりち。」氏は夫とともに秋田県に在住。夫婦ともに食べることが大好きで、「ラーメン遠征」と称して各地を食べ歩き、アラフォー世代になった頃には夫の体重が最大で97kg、妻「ゆきりち。」氏の体重が70kgになっていたという。

「2人で一緒に長生きしよう!」と決意した夫妻は糖質オフダイエットに取り組み、3か月で夫84kg、妻59kgの体重を実現している。

カロリー気にせず無理なく糖質オフ
Instagramで料理の公開を始めた当初は、「映え」と呼ばれる見た目を意識した投稿を続けていたが、その後、「映え」を意識しない現実的な弁当などの画像を投稿し、ユーモアのある語り口も人気となり、現在、Instagramのフォロワー数は約4万9千人、アメーバブログ公式トップブロガーでもある。

「ゆきりち。」氏は糖質オフダイエットにおいて、完全にやめたものはないとしており、従来使用していた食材を糖質オフのものに置き換え、カロリーは気にせずに実行。特に外食になりがちな昼食は、弁当で無理なく糖質を減らしてきたという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

美容最新ニュースの記事をもっと見る 2019年6月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュース

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。