奄美群島の赤いお茶でアンチエイジング効果を!

奄美群島の赤いお茶でアンチエイジング効果を!
ルージュのような赤いお茶にはアントシアニンがたっぷり!
鹿児島県・奄美群島の徳之島にある株式会社徳之島製茶は、自社が手がけるECサイトで、日本初の赤いお茶「サンルージュ」の販売を、2020年6月2日より開始した。

徳之島は、「東洋のガラパゴス」と称される奄美群島の離島の1つである。この南の島の太陽をたっぷり浴びて育つサンルージュは、日本初の「赤い日本茶」だ。

めずらしい赤色の茶葉には、ポリフェノールの一種「アントシアニン」がたっぷりと含まれる。このアントシアニンによる赤色のピークを迎える時が、収穫の最高のタイミングとなる。

そもそも、日本茶にはカテキンが多く含まれており、抗酸化作用や抗菌作用、コレステロールや体脂肪の低下作用などが報告されている。抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富な「サンルージュ」は、カテキンにプラスされてさらにその効果が高まることが期待される。

1日の終わりを「サンルージュ」でリラックス
名前の通り、ルージュのような赤色が特長のお茶。忙しい1日の終わり、お風呂でさっぱりした後にスペシャル感のある赤いお茶でホッとひと息つくのも良さそうだ。ガラスのカップを使い、少しレモンなどをたらすと赤色が引き立ち、目でも楽しめる。

ティーバッグのデザインには、奄美群島を代表する動物たちを採用。モチーフは、天然記念物の「アマミノクロウサギ」、固有種の「ルリカケス」、徳之島の名物「闘牛」という可愛いキャラクターたちで、心も癒やされる。

種類は緑茶、紅茶、烏龍茶があり、価格は各々350円(税込)となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社徳之島製茶 公式サイト
https://tokubenicha.base.shop/

※SUNROUGE 公式サイト
https://www.nipponpapergroup.com/sunrouge/

元の記事を読む

あわせて読みたい

美容最新ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ダイエット」のニュース

次に読みたい関連記事「ダイエット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。