きれいな母ちゃんをあきらめない!
12月18日、自宅で家事と家事の間の時間などにできるトレーニングが紹介されている新刊『きれいな母ちゃんをあきらめない!人生を変える すきま宅トレ』が発売された。

著者はピラティス・骨盤インストラクターで、JDHA(日本ダイエット健康協会)ダイエットプロフェッショナルアドバイザーのMONA氏であり、Ameba公式トップブロガー、Instagramでは8万人以上がフォローしている。
新刊はA5判、128ページ、価格は1,300円(税別)。出版社は主婦の友社である。

1分・2分半・4分 ストレスなくできる毎日の習慣に
2人目を出産したMONA氏は、なかなか産前の体型に戻らず、高校時代の同級生たちとともに撮った写真に衝撃を受けることになる。同級生たちも母となっていたが細く美しく、「おばさん体型」が自分だけであることに焦りを感じたという。

ダイエットを決意し、試行錯誤の結果、ストレスなく自分の生活スタイルに合ったトレーニングを毎日の習慣とすることで、15kgのダイエットに成功している。ただ、MONA氏がトレーニングに費やしているのは、今も昔も1日平均5~10分程度に過ぎない。


新刊では「すきま時間を見つけて動く!」「“ながら”と“すきま”は美の習慣の土台である」を合い言葉としているMONA氏のダイエットヒストリーと成功のための10のコツ、 1分間、2分半、4分間の宅トレ、立ったままとごろ寝でできるトレーニング、小顔、二の腕、下半身のマッサージとストレッチが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※きれいな母ちゃんをあきらめない!人生を変える すきま宅トレ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
http://shufunotomo.hondana.jp/book/b550762.html

元の記事を読む