カリスマ美容師の今日からできるヘアケア『1分ヘア革命』
拡大する(全1枚)
読むだけで髪の悩みが消える本
髪に関する悩みを解消する方法を紹介している新刊『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』が発売された。新刊はA5判の単行本で184ページ、出版社はKADOKAWA。価格は1,540円である。

著者は東京・表参道などに店舗を構える美容室「aole(アオレ)」の代表を務め、トップスタイリストでもある柴田紋奈(しばたあやな)氏で、「AYAMAR(あやまる)」の異名を持ちYouTubeでも大人気。現在、約65万人が登録している。

苦手な人も短時間でできるヘアアレンジ
白髪が増えた、髪が薄くなったような気がする、うねり、抜け毛、フケ、パサつきなどの髪の悩み。毎日しっかりケアしているつもりなのに、悩みは尽きないままである。ただ、ヘアケアの方法を間違ったまま行っている人も多いという。

たとえば、シャンプー。柴田氏はほとんどの人が髪を正しく洗えていないと語る。シャンプーの前にまずお湯だけの予洗いにより、髪や頭皮に付着しているほこりやスタイリング剤などを落とさなければ、泡立ちが悪くなる。予洗いをしっかり行うことが、頭皮の健康と髪の美しさにつながる。

新刊では美しい髪を手に入れる毎日のルーティーン、正しいシャンプーとその前後のケア、寝癖やハネといった外出前の困りごとの解決法を解説。さらに苦手な人でも短時間でできるヘアアレンジ、前髪のセットの方法なども紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本」 AYAMAR(柴田 紋奈)【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322104000623/

元の記事を読む